特殊清掃・遺品整理会社の選び方

親しい人の死を知らされて、すぐに考えなければならない状況の中での会社選びは難しいものです。ネットで <○○県(市) 特殊清掃> などと検索すれば、たくさんの会社などがヒットします。
私たちも競合さんの情報を知りたいので時々チェックします。取り入れたいサービス内容もあり、参考になりますが、中には「ちょっとおかしいな」と思うこともしばしばあります。そんな気になる点をいくつかご紹介しますので参考にしてください。

運営会社・企業情報がない
一見まとまっていてわかりやすいホームページでも、運営会社や企業情報がないものがあります。
法人なのか個人事業なのか、所在地がどこなのかわからないところに依頼するということは、例えれば「どこの誰かは知らないけれど、頼んでみよう」ということです。
電話番号で大体の場所はわかりますが、フリーダイヤルの番号だけでは何処に繋がっているかさえもわかりません。
ホームページがあれば信頼できると思いがちですが、どんな会社が運営しているのか、ちょっとだけ気にしてみましょう。
ちなみに弊社の企業情報は<こちら>です。

料金体系
先日色々なサイトをみていましたら、<1DK ○○○円  2DK ○○○円 ・・・>とあり、表の下に小さく<別途、作業人件費がかかります。>とありました。
「作業人件費別の清掃料金って???」と誰でも思うでしょう。
金額ももちろん気になりますが、価格の安さや<◯◯円以外かかりません>のみを強調しているサイトは個人的にどうかなと思います。
弊社は料金を表記してありません。逆に不安に感じられるかも知れませんが、無責任な表記はしたくないからです。
その代わり、お問合せいただければ、納得できるお見積りをいたします。

その他思う事はありますが、別の機会に気が向いたときに書きたいと思います。

関連したページを見る: , , ,
同じ分類のページを見る お知らせ, ブログ